

【アーティスト紹介Vol.10】ぐっさん

ちょっと、更新久々ですが、アーティスト紹介番外編。
スタッフ部門から、この方を紹介いたします。


ぐっさんです☆

☆-----------------------------------------------------☆

ぐっさんに聞いた、ぐっさんはこんな方。。。

*お名前:ぐっさん
*作品:まごころを君へ。。。
*どんな人ですか?
変人。変態。あほんだら。


☆------------------------------------------------------☆

今回、当CafeのFood部門を一手に引き受けてくれた、元料理人。
気のいい関西人です。

オススメの一品は気持ちだそうです。
試食会では、たくさんの作品を作ってくれたので、断腸の思いで今回のメニューに絞りました。どれも、美味しいお料理、デザートがそろっているので、是非是非気になったご飯を注文してくださいね。

盛り付けにもこだわっていますので、食べる前に見た目も楽しんでいただければと思います。
プレートを食べ終わったときにふっと幸せな気持ちを運んでくれる、そんな一皿を作ってくれています。

秋の午後の幸せなひと時を演出する、そんなご飯をご用意してお待ちしておりますので、ギャラリーの作品やライブだけでなく、是非、美味しい時間を過ごしに来て下さいね♪

theme : アートイベント
genre : 学問・文化・芸術

【アーティスト紹介Vol.9】SoundJewel

さて、アーティスト紹介も最終回です。
今回ご紹介いたしますのは…


SoundJewelさんです♪


☆--------------------------------☆

SoundJewelさんに聞いた、SoundJewelさんはこんな方。。。

*お名前:SoundJewel
*作品:CD製作
*どんな人ですか?:
歌うの大好きっ子♪ヘンテコリンです。


☆--------------------------------☆

最後の登場は、この方です。
伸びやかで、艶っぽい歌声が魅力的なアーティストさんです。

オリジナル曲も艶やかな雰囲気の曲が多く、大人なイメージに仕上がっています。
ビターなコーヒーにとても合うアーティストさんですので、お砂糖なしのコーヒーを頂きつつ、
ライブを楽しんでいただくなんていう楽しみ方にはぴったりです♪

作品の性質上、ここでご紹介できないのが残念です。
当日はライブをお届け致しますので、お楽しみに♪

また、CDの販売も行う予定です。
是非気になった方はお気軽にお声がけください♪



※記載されております、情報の転載・使用を禁じております※

【アーティスト紹介vol.8】くまっこ

どうも。どんどんいきますので、ついてきてくださいね~
今回のアーティストさんはこの方!


くまっこさんです★


☆---------------------------------------☆

くまっこさんに聞いた、くまっこさんはこんな方。。。

*お名前:くまっこ
活動名(サークル?):「クマコウボウ」「象印社」
*作品:イラスト・グッズ・本
*どんな人ですか?:
とにかく「作ること」が大好きで、イラストから文章、お料理レシピやアクセサリーデザインに朗読まで、気付いたらなんでもやっています。現在は本制作やデザインを中心に活動しています。ポップなイラストと童話みたいな物語を作ったりしています。あと、装幀マニアです☆
*活動状況:
数年前までデザインフェスタやフリマ系のアートイベントにアクセサリーとイラストを出展していましたが、現在は本の制作を中心に活動しているため、イベント参加はコミティアという本の展示即売会に絞っています。
また、「いろみほん」という作品集を季刊で発行し、SHOP(タコシェさま/模索舎さま/Bookishさま)に置かせて頂いております。
来年1月に、吉祥寺の「Hattifnatt」というカフェギャラリーにて個展を開催する予定ですのでぜひあそびにきて下さい☆
*URL:
「くまっこにっき。」 http://kumazasa.blog98.fc2.com/
「象印社」 http://zoujirusi.web.fc2.com/
*作品たち
くまっこ1

くまっこ2


☆--------------------------------------------------☆

イラストやアクセサリーなど様々なジャンルで活動していらっしゃいます、くまっこさんです。
くまっこさんの作品のひとつ、「いろみほん」は季刊発行されていますので、いつもイベントの度に新刊が出ているので、楽しみな作品です。ちなみに、この「いろみほん」、本屋さんにも置かれているらしいですよ。要チェックですね♪

もちろん、ほかの作品も見ごたえ十分な作品ばかりです。ポストカードやアクセサリーなどなど。アクセサリーは、ビーズを使ったアクセサリーなどがあり、女の子は必見間違いなしです。

今回、イベントを行うにあたって当イベントのフライヤーを作成していただいていますので、こういったデザインなども行っているそうです。デザインについてご興味のある方は、ぜひくまっこさんと一度お話ししてみてはいかがでしょうか?
素敵なデザインを提案してくれること間違いなしのアーティストさんです。

当日はご紹介いたしました、「いろみほん」をはじめアクセサリー、ポストカードなどたくさんの作品に触れて頂ければと思います。もちろん、販売も行いますので、気になった商品があれば、お気軽にお声掛けください。


※記載されております、情報・作品の転載、使用は禁じております※

【アーティスト紹介Vol.7】yu-ki

さてさて、アーティストさんの紹介も佳境に入ってきました。
今回ご紹介するのは、当カフェの副支配人?のこの方…


yu-kiさんです★



☆----------------------------------------☆

yu-kiさんに聞いた、yu-kiさんはこんな方。。。

*お名前:yu-ki
本名がユウキなんで、そのままyu-kiに。
イラストの雰囲気と名前がユキと読めることから、女性と勘違いする人が結構いるんですが、私は♂です。ちょっと、そこ!なにガッカリしてるんですか!

*作品:イラスト
太い線で描いたのほほんキャラクターにひと言メッセージを付けたイラストを主に描きます。

*どんな人ですか?:
寝るのが得意です。最長で2日間寝ていたことがあります。
人に見られていたら救急車呼ばれてますね。友達少なくて良かった!(≧▽≦)
(´・ω・)‥

*活動状況:
「ウチガワポケット」というサークル名で、東京ビッグサイトで毎年開催される、コミティアやデザインフェスタといったイベントに出展しています。
ネット上で声をかけてもらってイラストの仕事をしたこともあります。
そんな駆け出しイラストレーターです。

*URL:
「ウチガワポケット」(PC版本サイト)
http://uchipocke.web.fc2.com/
「ウチガワポケット」(ケイタイ版お試しサイト)
http://uchipocke.web.fc2.com/mobiletop.html

*作品たち
ひと言あにまる01
ひと言あにまる02


‥あっ、そういえば今回のカフェの副主催者でした。


☆---------------------------------------------☆

ほのぼのイラストとひとことが楽しい作品のyu-kiさんです。
ひとことは、考えさせられるものや、かわいいものなど幅広いひとことがあります。作品数が多いため、今回ブログでは数点だけのご紹介となりますが、かわいい動物イラストがたくさんあります。イラストのテイストから女性ウケがいいかと思いきや、男性の方のお客さんも多いそうです。

作品は、今回ご紹介したもののほか、ちびちび騎士という人型のキャラクターなどもあります。ちびちび騎士は、食べ物を武器にしたり、防具にしたりしてみよう!という発想のもと描かれていますので、なんとなく間抜けな感じがいい感じに力が抜けていて面白い作品ですので、こちらもチェックしてみてくださいね♪

現在、ポストカード、作品集を製作していますが多方面でのコラボ作品もあります。

当日は、販売も行いますのでお気軽にお声掛けくださいね♪もちろん、yu-kiさんも当日はカフェにおりますので、作品の裏話なども聞いてみてください。



※記載されております、情報・作品の転載・使用を禁じております※



theme : アートイベント
genre : 学問・文化・芸術

【アーティスト紹介Vol.6クスクス】

かなりのハイピッチになってきましたが、みなさんついてこれていますか??
どんどん行きますよ~。
今回ご紹介いたします、アーティストさんは、、、、


クスクスさんです☆


☆--------------------------------------☆

クスクスさんに聞いた、クスクスさんはこんな方。。。

*お名前:
KUSUKUSUというサークル(?)名で活動しています。
私本人はクスクスです(^~^)
*作品:猫イラスト
*どんな人ですか?:
普段はゲーム会社に勤めていて3DCGデザイナーとして働いています。
個人的には大好きな猫のイラストばっかり描いていおります♪
かわいいけれど、ちょっクールな猫を意識しています。
*活動状況:
最近活動を始めたばかりで、デザインフェスタにしか参加経験はありませんが、デザインフェスタを中心にこれからはもっと幅広く活動したいと考えています。
*URL:KUSUKUSU http://ameblo.jp/kusukusu723/
*作品たち:
クスクスさん

☆-------------------------------------------☆

とってもキュートな猫イラストを手掛けているクスクスさんです。
猫のマトリョーシカは、現物でマトリョーシカにしてほしいくらいかわいさが溢れています。
そして、猫特有の気まぐれのようなクールな雰囲気がなんとも言えない作品を作られているアーティストさんです。

クスクスさんは、3DCGデザインのお仕事されているそうです。もしかしたら、クスクスさんの手がけた作品をプレイされたことがある方もいるかもしれませんよ♪

クスクスさんの作品は、猫イラストはもちろんのこと、牛乳瓶のフタシリーズもあります。
こちらは、現物をよ~く見て頂くことをオススメします。
きっと、面白い発見があると思いますので、当日はこちらも要チェックですよ!

作品は、ポストカード、ケータイクリーナー、缶バッチなど種類も様々でいろいろなシーンで楽しませてくれること間違いなしの1品が多くありますので、どんなシーンで使おうか考えながら見て頂けるとより、楽しめるのではないでしょうか??

当日は、販売もおこないます。牛乳瓶のフタシリーズをよ~く見て頂きつつ、凛とした猫ちゃんたちに癒されて頂ければと思いますので、お気軽にお声掛けくださいね♪


※記載されております、情報・作品の転載・使用は禁じております※


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カフェ@管理人

Author:カフェ@管理人
いろいろな作品を作っているアーティストさんたちの作品の展示・販売を行うカフェイベントを行っています。

まだまだ不慣れなことばかりですが、来てくれたみなさんと、アーティストのみなさんをつなぐ懸け橋になればいいなと思っています。

どうぞ、お気軽に覗いてくださいね。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
参加メンバーHP(50音順)
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
