スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加者のみなさんへお知らせその2

こんばんわ。はっぴぃです。
先日、MLにてお送りしました当日の接客についてや販売品の一覧を文書化しました。

PCメールへの直送も可能ですので、ご希望の場合はご連絡ください。
PCメールのない方でも見れるように下記、「more」より下にダウンロードページの入口を設けましたので、そちらより手に入れて頂いても構いません。

その場合のパスは、MLにてお知らせしたものをご利用ください。
皆様のご協力とご理解をお願い致します。

more...

スポンサーサイト

カフェの展示方法について

【カフェの参加メンバーの皆さんへ】

当日カフェでの各メンバーの作品展示方法、展示場所についてご連絡します。


パソコンからご覧の方はmoreをクリックして下さい。

more...

theme : アートイベント
genre : 学問・文化・芸術

カフェの1日について

こんばんわ。はっぴぃです。
今決まっていることについて、日中ご連絡をしましたがこちらにも書いておきますね♪
ご確認ください。

【当日の流れ】
6:00 場所が開場   前日仕込みの飲食物運搬

7:30 展示・準備

8:15 朝の連絡会

9:30 カフェオープン

14:00 LIVE開演

15:30 ラストオーダー   ドリンク、フード共に。

16:00 カフェクローズ   撤去のため、各員集合

16:30 カフェ片付け終了  掃除と搬出まで終了。

こんな流れになりますので、カフェにいらっしゃる皆さんは、ぜひぜひお時間等余裕を見ていらしていただけますと幸いです☆

参加者様への連絡

はっぴぃです。
ほんとにすみません、色々と後手後手で…。当日まで後2週間切っているので何とか、頑張りますので、何かあればいつでも連絡下さい。

【blogの件】
先日、yu-kiさんが、フライヤーをアップしてくれたのですが、何らかの原因により、ダウンロード出来ない状況であることが発覚しました。

昨晩、再度リンクを貼り直しましたので、11月18日まではPCならば、ダウンロード可能です。

ご迷惑をおかけしました。


【当日の服装について】
以前、何かを揃えるという話も出ていましたが、今回は冬時期の開催・準備期間が残り少ないということもあり、ネームタグをこちらにて準備致します。当日の朝、お渡し致しますので、スタッフ業務のときは着用をお願いいたします。


【当日の待機について】
当日は、スタッフ業務時間及び、触れ合いTime以外の時間は、お店で何もせずにだべるというのだけは、ご遠慮下さい。

前日準備の飲食物運搬のため、車をレンタル予定ですので、こちらに荷物を置いて頂くなど、待機場所としても利用していただけます。

また、お店でお客さんの相手をしていただく、昼食を取りに行くなどしていただいて構いません。

あくまで触れ合いTimeは、来たお客さんと確実に話が出来る時間として、店に居ていただく時間になります。

尚、触れ合いTime希望時間提出は、明日、11月13日までとなっておりますので、再度ご確認下さい。


【当日用意してもらうもの】
・ボールペン(オーダーを取るためのペン)
・作品
・展示用、演奏用に必要なもの
※今の所、これくらいです。何か作って持ってきてもらうものは、基本的にないようにしています。何かある場合は、先日までに個別に依頼をしています。


長文となり、申し訳ありませんでした。

様々、抜けているところ等あると思いますので、何か質問等あれば、お気軽に連絡ください。

試作会&試食会の記録

なかなか更新できず、すみません。はっぴぃです。

今日はお腹の空くはなしですが、先日行われた試作会の模様をお伝え致します。

【タイムスケジュール】
10:00 集合
今回は目だった遅刻もなく、みなさんのご協力に感謝です。

11:30 買い物開始
買い物リストを作成して、いざ、買い出しへ。今回は、試作ということもあり、業務用スーパーではなく、通常のスーパーで買い物しました。

12:30 調理開始
はっぴぃ自身が、ご飯を作れない人なので、カフェ前日の仕込みのためにも頑張りました(笑)

17:00 第1回試食会
・ハーブチキン
・ロールキャベツ
・バナナパウンドとブラウニー
の3品を試食。

18:00 再び作業

21:00 第2回試食会
・ハニーマスタードグリルチキン
・ティラミスとクレープ
・抹茶パンケーキとぜんざい
・ポテトサンド
・ハニーマスタードチキンサンド
・ツナサンド
を試食。正直、お腹のゆとりがありませんでしたが(笑)


【みんなからの感想】
1番人気は、ロールキャベツとバナナパウンドでした。

ロールキャベツは、ホワイトソースがけなので、写真で見ると少し、他のものに見劣りするかもしれませんが、もちろんホワイトソースも手作りです。また、バナナパウンドはごろごろっとしたバナナが沢山入った甘いスィーツ。ちなみに、和風プレートとなる、抹茶パンケーキとおしるこのセットは、プレートを一皿食べると幸せな気分になれるそうです

サンドウィッチもポテトやツナなど種類も楽しめるようになっています。

【その他】
今回、プレートにしていなかったものでも、野菜のゼリー寄せや、3種類のポテトサラダを作りました。
どれもおいしかったのですが、全体のバランスを考えて今回は、こちらはお出ししないこととなりましたので、ご了承下さい。

試作会での試作により、今回のカフェメニューが決まりました。
メニューについては、別記事でお知らせしますので、お楽しみに♪


10 | 2017/03 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

カフェ@管理人

Author:カフェ@管理人
いろいろな作品を作っているアーティストさんたちの作品の展示・販売を行うカフェイベントを行っています。

まだまだ不慣れなことばかりですが、来てくれたみなさんと、アーティストのみなさんをつなぐ懸け橋になればいいなと思っています。

どうぞ、お気軽に覗いてくださいね。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
参加メンバーHP(50音順)
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。