FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェの展示方法について

【カフェの参加メンバーの皆さんへ】

当日カフェでの各メンバーの作品展示方法、展示場所についてご連絡します。


パソコンからご覧の方はmoreをクリックして下さい。
<各作品の配置図>
配置図.jpg

【黄】 ‥ イラストレーターさん達による壁展示
【赤】 ‥ MIZUKIさんのバッグ、コースターなどの展示
【青】 ‥ しろがねさんのフィギュアの展示
【茶】 ‥ クスクスさん、くまっこさんの雑貨、アクセサリーの展示
【緑】 ‥ ミュージシャンさん達のCD&イラストレーター作品集、本の展示(後述)
【紫】 ‥ フリーペーパーを入れるポケット付き壁掛け(後述)


展示スペースは「壁とカウンター席」「各テーブルに置くカタログ(後述)」の3箇所になります。


<全メンバーの作品カタログ>
カタログ.jpg
お客さんが座る各テーブル(7席分)に、全メンバーの作品サンプルを載せたカタログを置きます。

このカタログを置く理由としては、
1.カウンターなどに展示してある作品に興味を持ってもらうための導き役
2.テーブルに座りながらでも、作品を楽しめるように
3.各メンバーのプロフィール紹介

などがあります。

このカタログに入れるものは、
1.各メンバーのプロフィール紹介ポストカード(yu-kiがブログの紹介記事を元に作成)
2.ポストカードサイズに印刷した作品サンプル(物の場合は写真を印刷)

です。
※こういうものを作っていますよ、という紹介です。


開いたところ.jpg

また、グッズやCD,フィギュアなどは写真やジャケットなどをポストカードサイズの紙に印刷して、カタログに入れることも可能です。
これに関しては、ご連絡するのが遅くなってしまったことと、印刷手段のない方がいることを想定して、yu-ki宛てに写真を送って頂ければこちらで印刷して当日持っていきます。(19日までにご連絡下さい)
※yu-kiの連絡先はメーリングリストにてご連絡します。


まとめると、カタログについて各メンバーの皆さんにして頂きたいのは、
1.サンプルをご自身で用意する場合は、その準備(7テーブル分のため7セット)
2.こちらに作成を依頼する場合、yu-ki宛てに写真を送付

の2点です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カタログの冊数 ‥ 7席分7冊
各メンバーが入れるサンプル数 ‥ 持ってくるサンプル×7冊分
ひとりあたりのサンプル数の上限 ‥ 5枚(1種類でも構いません)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


<ミュージシャン、イラスト集・本の展示>
本棚.jpg
展示に使うカウンターのスペースが狭いことと、イラストレーターさん達は壁の展示を行っていることも踏まえて、写真のような本棚をカウンターに設置することにします。

上段の遠くからも見える位置にミュージシャンの方のCDなどの展示、下段にイラスト集・本を置きます。

お客さんには、自由に手にとって見てもらう形になります。


<フリーペーパー用壁掛け>
壁掛け.jpg
最初の配置図に書いたとおり、入ってすぐの壁に掛けて設置します。
場所がそこしかないということと、帰りにとっていける位置であることからここにしました。

ポケットは12個ありますので、ひとり1つ以上使えます。(当日、状況を見て調整します)
今回のカフェで自分の作品を気に入ってくれたお客さんが次回のライブやイベントに繋がるように、告知したい情報があるメンバーの方は、ぜひフリーペーパーやフライヤーを持ってきて入れて頂いて構いません。



今回のカフェをやるにあたって、ギフトショーというイベントでお会いした、自分で会社を持っている方や企画・営業などの仕事をされている方などにもお声を掛けています。
また、デザインフェスタというアートイベントにて、カフェのチラシを185枚配って宣伝してあります。

今回のカフェが何かのキッカケになる可能性もありますので、今後の自分の活動の宣伝・アピールになるようなもの、あるいは名刺などを持ってきて頂けたらと思います。


大変長くなりましたが、展示についての説明は以上です。
不明な点がありましたら、yu-ki(もしくは、はっぴぃ)までご連絡下さい。

ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

theme : アートイベント
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カフェ@管理人

Author:カフェ@管理人
いろいろな作品を作っているアーティストさんたちの作品の展示・販売を行うカフェイベントを行っています。

まだまだ不慣れなことばかりですが、来てくれたみなさんと、アーティストのみなさんをつなぐ懸け橋になればいいなと思っています。

どうぞ、お気軽に覗いてくださいね。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
参加メンバーHP(50音順)
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。